トピックス

イベントお知らせ

2018年度鹿放ヶ丘観光農園落花生オーナー募集始まる

鹿放ヶ丘観光農園では、プラネットノア企業組合と共同で2018年度新たに落花生オーナーの募集を始めました。国内産落花生の約8割を生産する千葉県で新たに開発された従来の落花生の2倍もある大粒で甘さたっぷりの、まさに農家の特権とも言える「茹で落花生」に最適な品種(おおまさり)の種まきから収穫までの一連の作業工程を含むオーナー制です。
5月に種まき、7~8月ごろの草取り、9~10月に収穫、を予定しています。1区画(おおよそ10株程度)につき5,000円で、最大200区画を募集しています。
都心からわずか60分ほどで通え、自然の中で汗を流して農作業を体験、子供たちは裸足になって畑を駆け回ることもでき、大人は収穫後に落花生を茹でて一杯、と楽しみが満載です。
慣れない農作業でも地元農家の方々が親切ていねいに指導してくれますので、安心して参加いただけます。この機会をぜひご利用ください。

お申込みは以下の方法でお願いいたします。

①専用サイトの申し込みフォームに記入いただく。フォームはこちら

②下記申し込み用紙を印刷し、ファックスいただく

③メールにて必要事項を本文に書き込み送信いただく
オーナー制チラシ表オーナー制チラシ裏